| プチ京都散歩ー寺田屋へ |
|
|
|
用事で京都のホテルに泊まることになりました。ホテルの近くに寺田屋があると聞き、やった、明日行くぞー!その夜、ココがその昔いろいろあったんだなー。歴史の舞台になった所か~と思うと、何か出そうな雰囲気。私はそういうの感じません、どうぞ出ないでください
これは絵ではありません。船宿寺田屋が隣接する宇治川の支流です。
誰も歩いていない静寂そのもの。四季折々お花が美しい(らしい)川沿いの小道をしばらく満喫して
地元の人に聞かなければわからないちょっとした隙間を上がっていくと
龍馬最後の場所、寺田屋がありました。(月曜日はお休みでした。残念
)
龍馬通りを抜けて少し行くと
黄桜記念館がありました。この辺りは「伏水」と言われる湧水がお酒に適しているとか。
地元の人ペットボトル持参で汲みに来ていました。京都は食べ物おいしいはずですね。
京都は少し歩くとお寺に当たります。駅までの間に長建寺と言う弁天様をお祀りしたお寺がありました。
よく当たる元祖おみくじということで、早速引いてみました。すごい!!!あたってる~
護摩木に願い事と名前を書いて置いてきました。よろしくお願いしま~す。
とっても暑かった。でも道を聞いても地元の人はとても親切でした。
|
| < 前へ | 次へ > |
|---|
| お問合せ |
| ニュース・最新作 |
| 検索 |
| サイトマップ |
| 個人情報の取り扱いについて |